2009年3月10日火曜日

EverSaveで安心

PCを使った仕事で、
特に恐ろしい出来事が、
突然のクラッシュ。
「予期せぬ理由でソフトが終了しました」
って!おい!!
つい没頭するあまり、
セーブすることを忘れ、予期せず終了…
PCは便利な分、こういうことも多々。
バーチャルなだけあって、
そこには跡形も残らず。

アドビイラストレーターの操作中は
“コマンド+S”を忘れるべからずって
まず先輩に教わるもんだけど、
なんで自動でセーブしてくれないのかなぁ
って、思っていた。
そしたら、やっと発見しました。
みなさん既にご存知かもしれませんが、
紹介します。

EverSave(Mac)というフリーソフトです。

設定したソフトのドキュメントを
自動でセーブしてくれます。
設定も色々あり、重宝しそうです。

日本語のマニュアルがないようで、
ウェブ上にみあたりません。
英語がよくわからんのですが、
以下の様に設定したら、
イラストレーターを自動でセーブしてくれています。
安心安心。
かなり重宝しています。

是非お試しあれ。


EverSaveダウンロードページ





ここに指定したいアプリをドロップします。



15分おきにセーブしてもらってます。



0 件のコメント: